810nkXIDdzL._SL1500_

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! の感想をしたためていきます。ネタバレしてるので、先に本編を見てね

わたモテ最新第24巻は好評発売中!

ガンガンアプリ次回更新予定日は4/25(喪222後編)
ガンガンオンライン次回更新予定日は4/25(喪222前編)



余計なことが起こった!


あらすじ
 智貴と吉田さんの逢瀬に集う観客達。ゆりちゃんは木陰にたたずむ真子の下に向かうも、そこにはサチや朱里、紗弥加が居り……。


ゆりちゃん参戦
 さあ中編。もこっちとゆりちゃん(空腹)と明日香がライブ会場もとい智貴鑑賞会場にやってきました。弟が見世物にされている現状に愕然とするもこっち。優しい姉である。

 ゆりちゃんはその観客の中に、黒幕然とたたずむまこっちを発見。またしても何か裏切っているのかと真意を確認に行くと、そこにはサチやら朱里も一緒でした。内弁慶ゆりちゃんは途端にトーンダウン。

 観客達はそれぞれの思惑でもって現状を説明。それを聞いたゆりちゃんは、智貴と吉田さんが仲良しな様子にご満悦。本人の知らぬ間に火薬庫に火種を投げ込んでますが……。

 ここでサチが「紗弥加ちゃんとかお似合いじゃない?」と話を向けます。紗弥加を睨む朱里ちゃんの表情がド・エッチ。
 紗弥加は「好きとかないない!」とお決まりのリアクションをしますが、ゆりちゃんは「弟は普通に嫌ってる」とバッサリ斬り落とします。お、おうさすがだなゆりちゃん。
 しかしこれを喰らった紗弥加は号泣。思わずサチが紗弥加を慰め、朱里が「大人しい紗弥加」と侮蔑するレベルです。サチとしてはゆりちゃんを悪者にしたかったがための慰めの気がしますが、サチ紗弥キテ……るかもしれない(慎重)

 サチは智貴の家に泊まったというゆりちゃんマウントを逆に利用し、ゆりちゃんへの嫌がらせを慣行。これに困ったゆりちゃんはまこっちに視線で助けを求めるものの、まこっちはいつものように裏切り助けてくれません。
 朱里もその辺りは真意を見抜きつつ話をさせるようです。ここでゆりちゃんの『智貴から粉チーズ取ってもらった』カウンターが炸裂。嫌がらせのつもりが逆襲を喰ったサチに、自然な情景のためか仲の良さが浮き彫りになった事実に驚愕する朱里。

 じっとりした敵意を向けられ、裏切るばかりの人に囲まれたゆりちゃんは周囲が敵だらけという事実に今更ながら気がつくのでした。あ、紗弥加がサチに懐いた。


乗るなネモ!
 一方、校内を尋常ならざる表情で駆け抜けるこみさん。その恐ろしい挙動にもひるまず声を掛ける美保さんはさすが。へそがエロくて風紀が乱れるぜ!
 こみさんを追いかけている伊藤さんもやってきましたが、息切れが激しい。ちょっとエロい これは役者が集ってきましたね。こみさん到着の瞬間にすべてが台無しになる恐れがあるぜ!

 さて劇の主役にされている吉田さんと智貴は、観客達の注目を集めているのが自分達だということに気がつきます。智貴にとって見世物になるより嫌なのは姉に見られることなのか……素直になりなよ智貴。

 観客達も主演にバレてしまっては打つ手なし、すわ解散かという空気になっているのですが、そこにうずうずする空気の読めない女が一人! そう、われらがネモです。
 恋の匂いにあてられたらしく、男女の恋愛を応援する系女子の演技ができると浮かれていて嫌な予感しかしません。そもそもその二人とそこまで仲良かったっけか……?

 というわけでちょっかいを掛けに行くネモですが、どうにも空回り。漫画とアニメの知識だけでは現実に対応しきれません。智貴からの好感度がその辺を飛ぶ羽虫より落ちてませんかね……?
 結果的にぱっと抜け出せなくなり、観客から見ると目立ちたがりのお調子乗りにしか見えません。そこで後半に続く! どうするんだこの子!


岡田さんたすけて
 次が恐ろしい……まーたネモがやらかすのか。メンタルが強いけれど空気を読む技術が成長しない!
 黒幕が板についてきたまこっちは今週も素晴らしい。来週でどういう着地を決めることになるか……?

 もはや智貴を救えるのはもこっちだけな気もしますが。そうなると明日香辺りが智貴の真意に気がつくことになるか? そうだ智貴、堂々と宣言するんだ! お前はお姉ちゃんが好きなんだ!(たぶん)


他の話の感想はこちらから