無題
スワローズ一軍公式戦の試合結果をまとめていく記事。
vsベイスターズ(横浜)


9/29(火) vs横浜DeNAベイスターズ19回戦(横浜)
 ベイスターズ3連戦の初戦。対戦成績は8勝9敗1分。

スタメン
1中 山﨑
2左 青木
3二 山田哲
4三 村上
5一 坂口
6右 濱田
7遊 エスコバー
8捕 西田
9投 小川

試合前展望
 1番センターで山﨑! 濱田はライトでスタメン。
 先発投手は小川。カード頭に移っての投球、チームを勝利に導いて欲しい。

試合結果
ヤ  200 200 000 | 4
De 302 110 01× | 8
 4-8で負け。

敗戦投手:小川(9勝4敗)
本塁打:山﨑(2号先頭打者)

野手陣
 1回、山﨑の先頭打者ホームランと山田のタイムリーで2点を先制。4回は濱田の内野ゴロと西田の犠牲フライで2点を追加。はい。

 1番山﨑が2安打1本塁打とハマる。5番坂口も2安打1四球と活躍。打線はまぁまぁ仕事はしたと思う。

投手陣
小川 3回 61球 被安打5 被弾1 与四球2 失点5 自責5
クック 2回 39球 被安打2 被弾1 与四球1 失点2 自責2
中澤 0.2回 10球 被安打1 無失点
星  0.1回 7球 与四球1 無失点
長谷川 2回 24球 被安打2 失点1 自責1

 先発の小川、3回5失点でまさかの炎上……中8日なんに……次!

 中継ぎはあまりピリっとせず。クックはもういいんじゃないかしら……???

総括
 小川が打たれたので勝ち目無し! 次ぃ!


9/30(水) vs横浜DeNAベイスターズ20回戦(横浜)
 ベイスターズ3連戦の2戦目。対戦成績は8勝10敗1分。

スタメン
1中 山﨑
2左 青木
3二 山田哲
4一 村上
5右 坂口
6三 エスコバー
7遊 西浦
8捕 古賀
9投 石川

試合前展望
 山﨑がセンター、キャッチャーに二軍から上がったばかりの古賀。古賀は結果が欲しい。
 先発は石川。とにかくとにかく勝ち星!

試合結果
ヤ  104 000 000 | 5
De 000 002 001 | 3
 5-3で勝ち!

勝利投手:石川(1勝5敗)
セーブ:石山(3勝2敗14s)
本塁打:村上(19号3ラン)

一気呵成野手陣
 1回、山田の犠牲フライで先制。3回には再び山田のタイムリー、さらに村上の19号3ランで一挙に4点を奪った。この3~4番はなんでこんなにすごいんですかね……(困惑)

 青木、山田、村上の2~4番が複数安打、さらに1番の山﨑が1安打3四球と驚異的な5打数4出塁。下位打線がハマらずダメ押し点は望めなかったが、まぁ勝ったからよし。古賀はいつぞや以来のヒットめでてえ。まずは打率を1割に乗せよう! ナイスリード!

勝機がっちり投手陣
石川 5.2回 77球 被安打4 失点2 自責2
梅野 0.1回 1球 無失点
マクガフ 1回 13球 無失点
清水 1回 20球 被安打1 無失点
石山 1回 24球 被安打2 与四球1 失点1 自責1

 先発の石川、6回に捕まって6回途中2失点で降板も、中継ぎがリードを守り切って今季初勝利! 今後も先発の柱をよろしく!!! ここから勝ち星を積んでいこう!

 中継ぎは梅野、マクガフ、清水、石山が迫真の投手リレーで繋ぎ切り薄氷の勝利を掴んだ。最後ちょっと劇場があったが、まぁまぁ勝てば良し!

総括
 4番の一発で石川今季初勝利となり、言うこと無し。横浜相手に勝ち越せるか、明日の試合が大切。


10/1(木) vs横浜DeNAベイスターズ21回戦(横浜)
 ベイスターズ3連戦の3戦目。対戦成績は9勝10敗1分。

スタメン
1中 山﨑
2左 青木
3二 山田哲
4一 村上
5右 坂口
6遊 西浦
7捕 西田
8三 廣岡
9投 歳内

試合前展望
 守備に振った感じのスタメン。サード廣岡のアピールなるか。
 先発投手は歳内。前回登板の炎上を払拭し、プロ復帰初勝利を掴みたい。

試合結果
ヤ  011 000 000 | 2
De 000 000 000 | 0
 2-0で完封勝ち!

勝利投手:歳内(1勝1敗)
セーブ:石山(3勝2敗15s)

粘攻野手陣
 2回、西田のタイムリーで先制。3回は村上の内野ゴロで1点を追加。4安打ながら取れたほう。

 1安打1四球の青木、2四球の山﨑、タイムリーとバントの西田がイチオシ。廣岡は3三振ではどうしようもなし。

完封完璧投手陣
歳内 7回 83球 被安打5 与四球2 無失点
清水 1回 07球 無失点
石山 1回 18球 被安打1 与四球1 無失点

 先発の歳内、7回無失点の堂々たるピッチングで5年ぶりの勝ち星をあげる。これは燕のエース候補!?? いや本当に来てくれてよかった。次もこの歳内が見たい! おめでとう!

 中継ぎは清水、石山が試合を閉じた。僅差での完封勝ちはファンの胃の痛みと共に格別の味。中継ぎ陣もいつもありがとう。

総括
 カード勝ち越しを決める完封勝ち。広島とのゲーム差なしで5位となり、チームに勢いがつくか。