わたモテ19巻
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! の感想をしたためていきます。ネタバレしてるので、先に本編を見てね
アプリ版ではないので2回遅れ

ガンガンオンライン次回更新日は10/22



車で来た


あらすじ
 吉田さんの運転する車でお出かけすることになった智子。その道中、学校で出会ったク〇ニ犬の姿を別の車の車内に見つけ……。


ヤンキー組の襲来
 今日も今日とて勉強中のもこっち。そこに、なんと吉田さんからメッセージが届きます。珍しい相手からの連絡に驚くもこっちでしたが、その内容と言うのが、表出ろという連絡。何か会いに来る用事でもあったのかと、もこっちはクロックスを履いて外に出ます。

 そこに響くクラクション。もこっちが見たのは、車の運転席に座る吉田さんと、助手席でやたらイキる杏奈さんの姿でした。拉致の危険を感じるもこっち。するとすぐ次のコマで後部座席の真ん中に収まるもこっち。スピード感がダンチです。
 読者から見てもこっちの左には麗奈さん、右には二木さんがご同乗。ヤンキー組はともかく、二木さんはもうすっかりここの一員ですね。微笑まC。


車内はわきあいあい
 一同はコンビニに寄って軽食や飲み物を買っています。ヤンキー組と二木さんのグラサンペアルックなんなのこれ……二木さんそのウルトラセブンみたいなグラサンはどこに売ってるの。

 再び吉田さんの運転で移動中。謹慎中にあった話題でしたが、吉田さんはすでに車の免許を取得し、親の車を借りてもこっちを迎えに来たというわけでした。吉田さんは先に杏奈さんを誘い、その過程でもこっちも迎えに。当然、免許を取るきっかけはもこっちの言葉だったわけですから、義理堅い吉田さんが迎えに来ないはずがありません。

 しかしもこっち、そんな感慨を覚えるわけもなく、車内の意味深な紋章の飾りや、フロントガラスの下に置いた白いふわふわなどの装飾品に意味を求めています。気にしてはいけない(戒め)
 というか、親の車でこのイケイケ感は、吉田さんの親御さんもまたヤンキー……あるいは、吉田さん達が自ら装飾したのかも?

 麗奈さんの進言で車にあったCDをかけることに。古い曲のようですが、レゲエでありきたりな事をえらそうにのたまうヤンキーが良く聞くタイプの曲。

 ここまでヤンキー車要素が降り積もってしまうと、もこっちは免許取り立て吉田さんの運転技術が心配に。夏休みから事故→再びの謹慎コースでは割に合いません。
 すると、そこに横断歩道で待っている親子の姿。吉田さん、手前で一時停止し見送る心の余裕を披露。しかもMT車だこれ! 落ち着いた運転の様を目の当たりにしたもこっち、ヤンキー特有の運転技術の高さに驚きます。

 麗奈さん、窓の外にUFO型の建物を発見。嬉々として二木さんに話題を振りますが、二木さんは「ホテル」と一発快答。ん?(邪推)
 杏奈さんは城っぽい建物にも言及。子供の頃、家族と共に向かおうと提案した微笑ましいエピソードを披露します。車内は笑い声で満たされるのです、が……もこっちだけは、運転席の吉田さんの寂しげな表情に気が付いていました。哀しいなぁ……。


ク〇ニ犬との遭遇
 車は海沿いの道を進みます。
 隣を行く車に目をやった杏奈さん、その左ハンドルの車の助手席に座っているのは、たまに学校に姿を見せるク〇ニ犬その犬! 緊急事態に盛り上がる一同、その車の後ろを尾行することに。被害者吉田さんの心境やいかに!

 ク〇ニ犬ことマロの飼い主と言えば、そう、われらが今江先輩! 愛犬と共にドライブに出かけていたのでした。そしてヤンキーに見つかる
 久々の本編登場。しかし大学生で左ハンドルとは、ご実家の権勢ぶりがうかがえますね……話の都合かな?

 今江先輩、バックミラーに移る吉田さんご一行の明らかにヤバいメンツが後ろについてくるのに驚愕。グラサンなどしている吉田さんに気付かず、もこっちは隠れていて見えないので、輩にしか見えません。思わずパーキングエリアに逃れますが、ヤンキー車ご一行も同じパーキングに停車し、車を降りてきます。
 その中にまさかのもこっちを発見し、今江先輩はさらにビックリ。控えめで大人しかったはずの後輩がヤンキー組に加入している事実を知って内心はいかに。吉田さんに気付いていれば納得だったんでしょうが。

 杏奈さんと麗奈さんはク〇ニ犬の飼い主について考察。ウワサだとOB、麗奈さんの予想ではむっつりのメガネ、もこっちは女性と予想。まぁバター犬とか言ってたもこっちですから、その予想の精度は一枚上手です。濡れ衣だけど

 変態かエロい飼い主、見るからにスケベだろうという二人の推理を耳にし、今江先輩は驚愕。こうなっては顔を見られては困る(もこっちに知られても困る?)という訳で、身分を隠す苦肉の策が、自らの両手で顔を隠すこと。羞恥心に悶える今江先輩がドスケベで困る。いや困らない(右往左往)

 そのお姿に、もこっちと吉田さんは既視感を覚えて〆。お二人、後で謝りなよマジで……。


今江先輩との再会なるか
 今江先輩がやたらかわいい。二木さんもすっかり仲良くなって、青春の一ページに新たな思い出ができました。

 ……しかし、当然このままで終わりませんよね? 次回、今江先輩が青学に通っているということをもこっち、そして吉田さんが知るのでは。もこっちはますます青学に対する熱意が高まるかもしれませんし、吉田さんも大学進学という進路、もしくは考えている進路が明かされるのかも。
 この邂逅はギャグで済ませて欲しくはない。今江先輩の名誉に泥を塗った分、エモさで取り戻してもらう!(手袋を投げる)