71UsLSjCzEL
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! の感想をしたためていきます。ネタバレしてるので、先に本編を見てね
アプリ版ではないので2回遅れ

ガンガンオンライン次回更新日は7/9



あらすじ
 予備校合宿を終え、自宅で勉強するもこっち。息抜きにゲーム実況に挑戦してみるも挫折。プレイ動画の中に、見知った姿を見つけ……。


若者たちの夢
 予備校合宿が終わり、通常の夏休みに戻ったもこっち。カレンダーによると日付では8/8あるいは9日のいずれかでしょうか。10~11日となっているネモとの約束(お泊り!?)が間近に迫っています。

 受験が迫る身とはいえ、実に充実した生活を送るもこっちは、気を緩めず自室で勉強中。背後から聞こえてくるテレビでは、最近の中高生男子によるなりたい職業ランキングが提示されています。かつてプロ野球選手やサッカー選手がランキングに名を連ねていたのも過去の話、現在はyoutuberやeスポーツのプロなどの職業が上位を占めます。

 やりたくない勉強をする必要が無いということで、もこっちもできることならなりたいyoutuber。人気どころを見ると一回の配信で相当の額が動くようですし、人気があるなら生活には困らないどころかリッチな生活も視野に入ります。

 ただし、今や星の数ほどいる実況者の中でバズろうとするなら相応の努力とスキルが求められる時代。昨今では芸能界を主戦場とする芸能人が乗り込んできたり、ガワを二次元にするVtuberというスタイルなどもあり、埋もれずに生き残るだけでも相当困難かと思われます。


初めてのゲーム実況
 もこっち、窓の外に広がる青空を見上げたのち、息抜きを兼ね、モノは試しとゲーム実況をやってみることに。まずは実際にゲームを実況しつつプレイした後、編集して配信、と文字だけ見れば簡単な手順を実践しようとゲームをプレイし始めます。

 ただ見るは易し、やるは難し。いきなりのあいさつでどもったり、プレイに集中するあまり思わず無言になったり、唐突にしゃべってみたり、編集していないとはいえ見るに堪えません。

 しかも自室でぶつぶつ言いながらプレイしていたせいか、ド変態女性専門ハーレム異常性癖ストライカーこと智貴が部屋を覗きに来る始末。画面の向こうに話しかけるという性質上、こういうところも実家暮らし実況者の問題点ですね。リアル凸を避けねばなりません。それがバズることもあるけど

 プレイを終えたもこっち、自身の実況プレイの録画を見直してみることに。冷静になると初めてわかる稚拙な実況に、自身のプレイに失望したり手ごたえを得たりした結果、実力の無さを痛感、実況者になることを諦めます。


しきチャンネル
 もこっち、男性による実況動画と比較して女性のものはどうか? と検索してみます。一部の女性実況者は女性の体という武器を活かし、エロスで再生数を稼ぐ手法を使っています。もこっちは自身のそれを鑑み、こちらでも生き残る術は無いと自覚。いやぁ強烈なファンはつきそう

 もこっちは動画の中に「しきチャンネル」という動画チャンネルを発見。動画のサムネに映るダンスゲームに向かう少女の後姿は、原幕の制服姿。動画を見てみると、その背中には見覚えが。なんと二木さんでした。制服で踊るあまり、絶対領域が重力の功罪でチラチラ。ゲームの内容というよりはその健康的な肢体の躍動に思わず目を奪われるもこっち。

 顔は映っていないとはいえ、制服姿はちょっとマズそうな気も……夏休み明けに問題にならないといいんですがね?

 7月22日に開設して2週間あまりで登録者5.2万人というのはすさまじいペースかと思います。目元は見せていないとはいえ、チャンネルのアイコンもウソは吐いてない。しかも動画のサムネはチラリズムを意識したあざとめのものが豊富。スケベ過ぎて近隣住民が通報しそう


二木さんの工夫
 初期の動画はゲームの上手いプレイ動画(実況なし)をメインにしていたようですが、途中からエロ要素を混ぜ込んだ動画をアップし始めたようです。二木さんそんなエッチな口したこと無いじゃないですかぁ!

 二木さんのこういう背中はわれわれも見覚えがあります。喪173の扉絵にて、杏奈さんと麗奈さんが二木さんのプレイする様子を後ろから撮影している様子です。これはしきチャンネルに上げる動画の撮影あるいは研究だったんでしょうか? 現役ギャルたる二人の助言や協力があって、ちょっとエロい動画も上げ始めたのかもしれません。勲章ものだぞ

 いやしかし……学校では地味っぽい二木さんがこんなエッチな動画を!? ゆるさねえ!(チャンネル登録)

 エロい動画投稿後は普通のプレイ動画も再生数をあげる男のサ・ガを見抜くもこっち。さらに、うっちーを含む絵文字一族に共通するスタイルの良さを看破。動画のバズりも必然と言えるでしょう。しかも動画では口から下だけを映すことで、謎の美少女感をアピールし、視聴者を本当に見せたいゲームプレイ動画に誘導する戦略も。

 個人的には素の顔でも行けそうな気がしますが……地味な顔でエッチなスタイルというのも凶悪な武器になり得ますよね。ねっ

 もこっち、最新の配信では二木さんがトークにも力を入れている節を見つけます。学校ではあまりしゃべるタイプじゃない二木さんが明るいトークを心掛けて!? ゆるさねえ!(おひねり投入)


夢への努力
 動画の更新が無ければ飽きっぽい視聴者はすぐに離れてしまうでしょう。そこも踏まえ、2週間あまりで10本もの動画を上げていた二木さん。

 受験とは異なる道筋ですが、同級生の努力の結晶を目の当たりにしたもこっちは、窓の外に広がる夕焼けの空を見上げ、勉強に力を入れることを決意。二木さんのチャンネルを登録し、ファンの一人になって〆。

 初期なら対抗意識を燃やして過激な方向に邁進(そして大失敗)していたはずのもこっちですが、現在の彼女なら当然の着地点と言えるでしょう。そもそも二木さんの努力に気が付けないか?


しきチャンネル開設あくしろよ
 同世代の頑張りに背中を押されることはよくあること。もこっちも受験勉強に本腰を入れていけるといいですね。この発見をきっかけに二木さんと仲良くなってもいいのよ。リア友とゲームしてみた! みたいな感じでデビューもあるやも……? 素のトークだと炎上不可避だけど