810nkXIDdzL._SL1500_

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! の感想をしたためていきます。ネタバレしてるので、先に本編を見てね

わたモテ最新第24巻は好評発売中!

ガンガンアプリ次回更新予定日は5/16(喪223?)
ガンガンオンライン次回更新予定日は5/9(喪222中編)



メガネ襲来


あらすじ
 智貴が危ない。そう思い立った琴美は、居てもたっても居られず飛び出していた。彼女のもたらす狂気が周囲を呑み込み……。


かわいそうなキバ子
 怒涛の後編。冒頭、吉田さんにキレられ涙目敗走していたキバ子は、まだイジけモード。キバ子の可哀想なかわいさが目立ちます。こうでなくっちゃな!

 そのかたわらに寄り添っていたポップコーンの容器が、走ってきたこみさんに蹴飛ばされてしまいます。これに怒り弁償を要求するキバ子。まぁこみさんの過失ではありますが、ほぼ空だったのでそこまで怒らなくても

キバ子「小さいカスにおいしさが凝縮してるの!」わかる

 あの塩っ気がたまらない……というのを理解したかどうかは不明ながら、こみさんは弁償のポップコーン代を地面に投げ捨てその場を後にするのでした。ニコニコのキバ子はプライド的にそれでよかったのか……実質もう一回ポップコーンを食べられるからOKか。


奴がきた
 さてそのこみさんですが、急いでいた理由はやはり智貴と吉田さんの逢瀬の場所。なかば見世物になっているそこに現れたこみさん、声にならない叫びで周囲を威嚇。コワイ!
 周囲の空気が凍り付きます。電車にヤバい奴が現れた時のような、そんな独特の緊張感。こみさんは堂々とその中を歩き、智貴の隣ではなくネモの隣に腰掛けるのでした。ネモさんはさぁ、どうして逃げなかったの……。

 しかしこみさん、着席と同時に平静さを取り戻し、智貴の演技について淡々と賞賛の言葉を並べたうえ、よくわからない冗談まで添えるでした。静と動、表裏一体の狂気を醸し出すこみさんに圧倒される面々。コワイ!
 蚊帳の外の観客達は目の前のリアルショーに面白さを見出しています。本来の主役の演奏者に伴奏を要求する始末。

 ここで吉田さんが反撃。声にならない声にしか聞こえない狂気の叫びを「おおいメスゴリラブタピンク」と翻訳。み、耳が良い!
 怒る吉田さんと暴言にショックを受けるネモの前で、こみさんは静かに自らの心境を心の中で語り始めます。

・本当は智貴の隣に座りたかったのに怖気づいてネモの隣に座ってしまった
・智貴の前で暴言なんて嫌だがメスゴリラ並みの性欲を見せつけるヤンキーを見たら我慢できなくなった
・ネモの顔みたらブタピンクと言いたくなった

 などとほんのり乙女の純真を漂わせながら、自制の利かない自身に呪詛を吐き出します。ああ、哀しき獣……というかよくこの空気で自分の世界に浸れるなこいつ。

 しかしその静謐なる心の世界に似つかわしくないヤンキーの罵倒に激昂したこみさん、我慢を忘れて逆ギレをかまします。目の前で始まる二人の汚い罵り合いに圧倒されていたブタピンクさん、逃げ出すチャンスを得たと考え、智貴にアイコンタクトで激励。うぜ……。

 視野の広いこみさんはそれを見逃さず、視線同士の性行為というアクティブな言い回しで淫乱ピンクを断罪。


迫る兄 守る姉
 いよいよ混沌としてきたケンカの行く末は……というところで、外野から何か大きな音が。風夏と美保さん、伊藤さんが楽器を手に集まっています。モブ男子くんと美保さんの手が触れあっていますが大丈夫ですか?

 さて何の集まりなのかと思っていると、なぜだか風夏がその美声をもって歌い始めました。美保さんの雰囲気ギターと伊藤さんのトランペットが合わさり、なんだかいい雰囲気。しかしその曲はロッテの応援歌なのでした。い、伊藤さん。君なのか? 親友の恋を後押ししようというのか? 背中を押せば止まらない暴走機関車と知りながら?

 チャンテを聞きロッテブーストがかかったこみさん、みんなの後押しがあると確信し、なんと智貴に想いを伝えることを決意! 思い切りがいい!

こみ「智貴くん 私のことお兄ちゃんって呼んでほしい」

 そっちかよ!!! 姉ではなく兄というのは彼女の長年の願望でしたね……その本懐を直に伝えるその心意気だけは評価できます。智貴(や周囲)の気持ちは知らん。

 こみさんの本音のまがまがしさに、さすがに怯える智貴。そこに飛び出したのが頼れる実姉もこっち! 自称兄のこみなんとかを一喝し智貴を救います。かっけえ!
 智貴はよほど安心したのか、思わずもこっちを「ねえちゃん」と呼んでしまいます。ほう、本心が出ていますね……! 周囲にも二人が姉弟だと伝わることになりました。

 とっさとはいえやってしまったと頭を抱える智貴に、人前でお姉ちゃん呼びされて照れまくるもこっちが両者カワイイ。こみさん的には智貴の「ねえちゃん」で半分イケたので大団円のようですね。スゴクコワイ!


こみなんとかの独壇場
 すべてを持っていく女の登場で智貴を巡る恋愛レースは台無しに……いや好感度的には姉一択になりつつあるがいいのか? いいんです!

 今回はなんといっても「ねえちゃん」呼びでもう大満足や。これを引き出しただけでもこみさんの躍動は容認でき……でき……。


他の話の感想はこちらから